こんにちは
Kaoです

温めてた
WORLDISTA
観ました

いつもお邪魔してる
ブロガーさん方の感想
「最高だった」
「楽しかった」
「スッキリした」
拝見して勇気出しました

そして決め手はKEIICHIRO
我らに寄り添ってくれる
慶ちゃんの言葉に
背中を押して貰いました

ありがと♡










そんな慶ちゃんが
東海地方マニアを目指す番組を
例によって謎の使命感で
レポートさせて頂きます



タイチサン
10/18



この日はロケ出演の慶ちゃん

テーマは
愛され町中華



今回も森アナと2人ロケ


町中華と言えば小山さん
小山さんと言えば町中華
って言う森アナに

確かに実家がラーメン屋
40年やってますから
馴染みありますよね


いっぱい食べて気取らない
そんな森アナとのロケに
慶ちゃんもすっかり
慣れたご様子~♪








さあ1軒目は
高倉健さんが愛したお店
中区の香蘭園さん



早速健さんシートへ着席


そして健さんのお気に入り
焼き餃子を頂きます


このサイズ
永遠に食べれるやつだ~

森アナの手持ちカメラ
いい仕事してるよ~♪


さあ!皆さん
もはや健さんシートは
慶ちゃんシートでもありますよ!
座りに参りましょ~\(^o^)/








2軒目は
陳建一さん直伝のお店
東郷町の筑紫飯店さん


中でもお店の名物
麻婆豆腐を頂きます


辛い!

慶ちゃん辛いの苦手だもんね
あわててご飯をお口に(笑)

本格的すぎて
今まで出会ってきてない
この味に


もう1つの名物は
担々麺


うま~い
あ!全然辛くない
ゴマの風味すごく濃いですね
······
辛っ!

辛いのって後から来るよね
またまたご飯が進むのでした


そして2人は
白シャツが汚れないか
気にしながら食べてるのでした









お次は新しいスタイル
栄のネオ町中華
ちゃうちゃうさん


カフェみたいな雰囲気で
入りやすそうです

名物の少し変わった料理を
頂きます

カミナリ蕎麦
(かた焼きそば)
篠島のたこ一郎
(たこの炒め物)


お~っ
森アナの手持ちカメラ
彼女目線でナイスぅ

チュ~なお口が可愛いぞ♡
慶一郎!


うんまっ!
何味なんですか?
中華味だよ
給料泥棒ですよ
そんなこと言わないでよ
中華来てるんだから
当たり前じゃないですか
給料泥棒はやめて

森アナとも
いいコンビだよ(笑)









4軒目は三重県四日市
餃子の新味覚さん


まさかの
餃子と牛乳のコラボ

合うのかな~
これ嘘つかなくていいですよね
疑いの慶ちゃん


おかみさんに急かされるまま
餃子を一口食べ
そこへ急いで牛乳を···


もぐもく···
合うんだよね~


え、なんだろ
中華食べるじゃん
牛乳飲むじゃん
スイーツになる
本当にアリです!


地元の皆さんには
当たり前の組み合わせらしいよ

スイーツ好きのあなた!
やってみよ~\(^o^)/









最後は亡き父を受け継ぐ
パラパラ炒飯のお店
千種区の松楽さん


お店に入るなり慶ちゃん
めちゃくちゃ味がある
うちの実家のラーメン屋と
同じニオイがする~


ここでは炒飯仙人を受け継ぐ
2代目の炒飯を頂きます


うんまい!
しみじみ噛み締める慶ちゃん

実家を思い出してる
ここの炒飯 初めてなんですけど
懐かしいのよ なんか
落ち着く 安心する味



2代目は味だけでなく
お客さんとの関係作りも
受け継いだそうで···

町中華ってほんと
人に会いに来たりするお店
それでいて料理も美味しい
この関係性だから愛される

だから中華に町って
つくんでしょうね


なんだかほっこり
締まりましたとさ








BGMは今回も···
愛のエレジー
ニャン太
Going that way
トップガン
慶ちゃんソロ多めで
随所に流れました♪

ありがたや~♡










そして翌週
10/25のタイチサンにも
慶ちゃんスタジオ出演!

そのもようは
次回にいたします

ごきげんよう~(^o^)/