先週まで
ノースリーブ着てたのに
昨日から急に七分袖

「暑さ寒さも彼岸まで」
お婆ちゃんが言ってたな~
思い出してるKaoです










さて
東海地区在住者の
勝手に使命感シリーズです





タイチサン
9/20



今回はVTR出演の慶ちゃん


東海マニアを目指して
名古屋めしを学ぶシリーズ第2弾
今回は味噌カツです!



実は第1弾は7/5放送
台湾ラーメン
甘党慶ちゃんが辛いのに挑んだ
不憫可愛い回だったんですが
私しょんぼり期で
ブログおサボリしとりまして
ごめんなさい






では気を取り直して!
名古屋めしを学ぶシリーズ第2弾

やってきました!
私の回です
BGMはトップガン





まずは味噌カツの殿堂店
矢場とんさんへ
BGMはSTAY ALIVE

まずは矢場とん一番人気
わらじとんかつを頂きます


味噌カツ→ご飯→
味噌カツ→ご飯と
無言のわんぱく食べだけで
美味しいって伝わるよね(笑)



秘伝の味噌ダレ工場にも
白衣姿で潜入
そのインタビューは
流石だよ慶ちゃん星



今年はコロナの影響で
売上は3割程だそうですが
通販のレンチンシリーズが
バカ売れ
会長も笑いが止まらない(笑)


これに乗っかりたい慶一郎(笑)
皆さんご自宅で
矢場とんが食べられますよ
···と早速作ってみます

グッズまで身に付けて
どうでしょう?わが社の···(笑)

到着早々2食目ですが
もちろん美味しく頂きました









そんな矢場とんさんが
推薦するお店その①
気晴亭さん

矢場とんさんに選ばれた旨を
使者のごとくお伝えする慶一郎
ぱちぱち~(*’ω’ノノ゙☆
歴史ある味噌ダレは濃厚だって

更に大量のネギとマヨで···
はい出た~!
あざとマヨですよ~キラキラ







矢場とんさんが
推薦するお店その②
とんかつオゼキさん

再び選ばれた旨を!
ぱちぱち~(*’ω’ノノ゙☆
こちらは揚げないとんかつ
鉄板で焼いてるんですって

···って、はい出た~!
あざと味噌です~(笑)







矢場とんさんが
推薦するお店その③
八千代味清さん

三度目のご報告
ぱちぱち~(*’ω’ノノ゙☆
肉厚4㎝に思わず
あつ~い!
(井戸田さんの あま~い風に)

本日4軒目とは思えない
食べっぷりの
慶ちゃんなのでした








こんなに1日にさ~
味噌カツ食べると
思ってないからさ~(笑)

全部食べて
同じ味なんじゃないかと
思ったけど
違うんだっていう不思議

みんなが好きな店を選ぶ
(色々)あるって意味わかる

やっぱり味噌カツは
奥が深いですね~









おしまいに
お店紹介の度に出てくる
この慶ちゃんを♡
BGMはSTAY ALIVE
画とのギャップ(笑)