第62回
グラミー賞 授賞式
1月27日




洋楽に···
いや最近では邦楽にも
めっきり疎くなっちゃった
私ですが(^o^;)

グラミー賞はお祭りなんでね
毎年楽しみに観てます♪


2年前は
NEWS4人も会場にいたから
客席まで観ちゃったし(笑)








今年のオープニングアクトは
最多8部門ノミネートの
リゾ
迫力あるパフォーマンス!
彼女って笑顔が可愛いの♡



司会は昨年に引き続き
アリシア姉さん
ピアノ弾き語りで
ノミニーを紹介♪
なんか男前なのよね~キラキラ




レジェンドから
ニューフェイスまで
一堂に会するグラミー賞

意外なコラボも
楽しいところだけど

今回の私的みどころは···



アッシャーによる
プリンストリビュート
カッコ良かったな~キラキラ


それからアリアナグランデ
この人いつ見ても
キュートなのよね~♡


大好きな
ジョンレジェンドも
拝めたし



私は初見だったけど
デミロヴァート

1度曲を止めて
涙しながら
初めからやり直した彼女
その歌声がまた
圧巻だったな~キラキラ



そんな中でも
1番印象的だったのが
カミラカベロ

昨年のラテンチックな
パフォーマンスとは
がらりと違う雰囲気で

自身の幼少期のビデオと共に
父親に捧げる曲を···
歌いながら歩み寄る娘に
会場にいたカミラ父ちゃんは
そりゃ泣いちゃうよね~

ほんで私も もらい泣き
(;∀; )




さてさて最年少記録で
主要4部門を独り占めした
ビリーアイリッシュ

兄ちゃんの演奏で
しっとり歌います
鼻血出なくてよかった~
MVのイメージ強すぎて(^o^;)

とにかくリップがキレイ~
若いって素晴らしい~などと
じっくり観ちゃいました♡

スピーチも落ち着いてて···
18歳になったばかりとは
とても思えなかったな~

おめでとう♪






ところで私
受賞者の名前が呼ばれた瞬間
みんなどんな顔してるか
見るの好きなんです


こちらは
リゾが呼ばれた瞬間

あとは主要4部門で
ビリーアイリッシュが
呼ばれた瞬間




受賞した人・逃した人
それぞれの表情に
そこにかけてる思いが
見え隠れしてるような

こんな風に観察して
ごめんやで~(笑)

とにかく
リゾちゃんのびっくり顔は
可愛いかったよ♡








今年のグラミー賞
シゲちゃんも観たかな~?


ラジオで感想
話して欲しいな~♪




そういえば私が
ビリーアイリッシュの名前を
初めて聞いたのも
SORASHIGEだったかも


YOU!
音楽番組やっちゃいなよ!