ミカさんをお迎えしての

ちっこいちゃんの会でした💕




ミカさんの絵本です✨


何かをやろうとする時、

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいるような感じがあるとのこと。


それは、

やりたいことなのに

遠慮したりためらって

ブレーキを踏んでいる時。


気がのらないことなのに

アクセルを踏んで無理矢理やろうとする時。


本心とは別の行動をとっていますよ、

本音を優先させませんか?と

知らせてくれるための

違和感でした。


続いてミカさんが語ってくださった

愛の放出の話しです。


義理で行動してしまった後、

似たように

心がチクチクすることがあると言った

わたしへの美香さんの言葉。


どんな小さな愛でも、

中途半端な愛でも、

放出した愛は必ず返ってくるので

その機会を与えられたことに

感謝するといい。


逆に

自分の行動に対して反応がなかったり、

無視されたり、

無駄に思えた時でも

がっかりしなくていい。

相手の反応を気にしなくていい。

受け取らなかった人は

ただ受け取らなかっただけ。

放出した愛は

必ず宇宙に貯金されたり、

必要な人に届き、

周り回って大きくなって

自分に戻って来るから。

放出する機会を与えられたなぁと

感謝する。




ミカさんのひかれた

フラワーオブライフのカードは

そういうエネルギーを表しています。


ミカさんのひかれるカードと

語られることが響き合う✨


わたしは長い間

犠牲をともなわないと愛ではないと、

何故か決めつけていたようです。

何だか重い思い。(笑😆)

違うのですね。


どんなに小さくても

ささやかでも、

未熟でも

愛を放出することが大切。

何故なら

愛は放った瞬間から育っていくからです。


そのことを今日は教わりました。


ミカさん、ちづちゃん

ありがとうございました💕



ちづちゃんの感想とお申し込みは

    ↑

こちらからです。


ミカさんの感想はこちらからです。


ありがとうございました😊😊