#JCダートは、阪神巧者アンカツさんでどうでしょう。 | 記憶のケイバ。

#JCダートは、阪神巧者アンカツさんでどうでしょう。

この雨、明日も続くのかなぁ、


馬場は重か不良か、てあたりでしょうか。

もともと主役不在のこのメンツに、道悪となれば、

予想なんてさっぱりできんですよね(苦笑)


でも、まあ一応シルシをつけてみます。




◎マコトスパルビエロ(安藤勝=鮫島)


ここんとこ、アンカツJが乗って4戦4連帯。

アンカツさん、阪神ダート得意だしね。

スピードで押し切るタイプに見えるだけに

この雨はうえむき料やないかと。



○ゴールデンチケット(ルメール=森)


むかし、水浸しのフェブラリーSで

シンコウウィンデイが伸びてきたように(ふるーっ、笑)

明日、ジャブジャブの不良にでもなれば、

芝でもそこそこ走れる馬が台頭するんじゃないかということで。

同じコース、距離の、阪神芝1800、毎日杯2着(1着じゃないとこがいい)のこの馬で。



▲サクセスブロッケン(内田博=藤原英)


フェブラリー強かったしね。

前走、負けすぎなんて感じもするけど

そこは目標じゃなかったんだから、何着でも同じことだと。

ただ、なんとなくだけど、

距離がちょっと長いんじゃないかと、、いうあたりが不安。




あとは、ヴァーミリアンスーニあたりが気になってます。


そうそう、この秋、ここまで結果の出てない外国馬ですが

ティズウェイの鞍上マラージが日本の競馬に早くも馴染んでいるようです。

これ、要注意ですよね。