1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-13 09:19:21

#阪神JF、岩田Jに胸のすくようなレースを期待したい

テーマ:競馬

ええ天気になってよかったね。



結局、武兄はきのう1コも勝てなかったみたいで

(ウチパクJは3勝)

リーディング争いも、ちょっとしんどくなったね。


このレース除外になったグレナディーンも条件戦で勝てんかったちゅうことは

ここ出てても、あかんやったと見てええんやろね。



で、予想。



◎シンメイフジ(岩田=安田)


休み明けってのが気になるけど

ここまで、牡混で3戦、すべてに連帯で、

新馬勝ちも阪神てとこが心強い。

なにより期待したいのが岩田J

G1で久々に脈のある馬に乗れたここ

渾身の騎乗が期待できるんじゃないかと



○ベストクルーズ(安藤勝=松田博)


千四、千八、千六、千四とすべて馬券内、

この馬、ほんとに融通のきく馬みたいやね。

そのぶん決め手に欠けるイメージがつきまとうけど

阪神マイルじゃそれくらいの馬のほうがいいんじゃないかと。



▲カスクドール(小牧=橋口)


ここまでの実績では、そう買い目はないんやけど

そこは京都じゃしっくりこなかっということで目をつぶる、笑

調教も坂路からコースに変えたここ

キュンティアの娘というだけで、シルシをつけたくなって・・



△アパパネ(蛯名=国枝)


福島でデビューで負けたあと

4カ月の休養後にプラス24キロで帰ってきてから2連勝。

関東馬ってのがちょっと心配なんだけど

上がりもタイムもここでは一番優秀なので。



あと、がんばって欲しいのは

モトヒメ(大野=松永康)、福島2歳からの参戦っていいよね。

新潟2才で2秒4差ちぎられたシンメイフジにどこまで食い下がってくれるか・・

G1初制覇のかかる、大野Jに期待です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-11 09:10:04

#武兄、リーディングに肉薄!の件

テーマ:競馬

先週終了時点で、ウチパクJに5差。


怒涛の追い込みって感じやけど、

先週は土日とも西で重賞があって

それに乗りにきてたウチパクJにいい馬が揃ってなかったんだよね。


このあとのG1は、西、東、東と

後半はホームのウチパクJにいい馬揃うはずの有利な状況・・


武兄は、勝負かけるなら今週か、

それか、来週あたり中京に稼ぎにいくか・・



この5差は結構大きいが、

武兄もただでは、すまさんど、って感じマンマン


どちらにしても

目を離せない状況やね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-11 08:44:33

#有馬記念は、ブエナビスタに横山典J!

テーマ:競馬

今、典Jは、日本一のジョッキーだもんね

ダービー獲ったし、

WSJSも勝ったし、

ここ一番の勝負強さは、半端やない。


心情的にはいろいろあるんだろうけど、

アンカツJじゃ、ダメとかどうとかじゃなくて

オーナーとしては、

空いてるなら、日本一のジョッキーを乗せたくなるのは当然だし、

乗せるべきだと思うし、

勝負の世界の鉄則みたいなもんだよね。


典Jは、これに応えるのが仕事だし、

結果がダメなら、

また誰かに手綱がいっちゃうだけの話だしね。



心情的なことで言えば、

どっちかていうと

今週のジュブナイルフィリーズ(G1)の

ジュエルオブナイルの屋根が

鮫島Jから、三浦Jに代わる件のほうが微妙。


栗東の若手のチャンスに

美浦の若手が割ってはいるカタチ・・


ここは、結果を出した

鮫Jでええやろう・・と、思うし、

三浦Jには、その能力を認めるだけに、

自分のお手馬で乗り込んできて欲しかった。


このレース、

過去G1初制覇ジョッキーを、そこそこ輩出してるだけに

余計に・・・(テンテンテン)です。


三浦Jにとって、ここは今後の騎手生命を左右する勝負ドコロやね。

勝てば、株がグンと上がるよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。