2011年期待のニューカマーたち☆大特集① | イージットレコード (ムダグチ出張所)

2011年期待のニューカマーたち☆大特集①

今回は最初に断っておこうっと。
”イージットが(勝手に)選ぶ”期待のニューカマーたちの特集です。シングルやEPは出しているけれどアルバムはまだ予定されていない、若い若いバンド達。

まずはスコットランドと北アイルランドのニューカマー達のトップ5から!!!
(次回はイングランドを含むその他の国を取り上げます)

#5 Key of Atlas
まずは先日お伝えしたばかりのKey of Atlas。More Than ConquerorsはSmalltown Americaと契約したのでアルバムを出せるでしょうが、Key Of Atlasにも2011年中にはアルバムをぜひ!先日とは打って変わってキュートでキャッチ―な彼らの最初のシングル『Someone Help Me』です。

Key of Atlas - Someone Help Me


過去の記事:2010-11-27 YOU ARE...MUSIC!!! 12月、北アイルランドが熱く燃えます!


#4 Can't Swim
Stornoway出身と言われてもどれだけ地の果てかわかる人はThe Viewの熱狂的ファン?(例のドキュメンタリーで船に乗ってイルカを見ながら移動したあの島です)Can't SwimはHelp She Can't Swimとは無関係のスコットランドのバンドです。このメッチャ若い四人組、大好きなので近く別に書く予定。でも映像はこれしかないかも・・・2011年はぜひEPを!

Can't Swim- Orphans



#3 Kid Karate
Kid Karateはダブリン(アイルランド共和国)の二人組なので、本当は北アイルランドグループに入れてはいけないのですが、ええいイージットが大好きなのでここに入れちゃえ!\(*`∧´)/
The Big PinkのMiloも「世界で一番好きだぜ!やつら絶対ビッグになるさ!」と大絶賛。同じく(同じく?)大絶賛してるイージットにもプロモCDを送ってくれたのですが、ここに指示書が入ってまして「①CDプレーヤーに入れる、②PLAYを押す、③ヴォリュームをめいっぱい上げる、④(聴いたら)パンツを履きかえる」と書いてありましたよ。「聴いたらチビッちゃうぜ!」ってメッセージですよね。ハハハ!

Kid Karate 'Heart' Live @ HWCH 2010


過去の記事:2010-12-11 KID KARATE;ダブリンからも2ピースがキタ~~!


#2 Feet For Wings
このバンドはBandwidthから教えてもらったんですが、このBandwidthの映像は大好きで、Eejit Recordsのホームページの北アイルランドプレーヤーにも入れてあります。他の曲もすべて良いです。今のところ地元でも地味~な存在ですが、このソングライティングにこの声ですよ!2011年には表舞台に出てくることを心から願って、期待膨らむバンドです。

Feet For Wings -Every Time We Talk About It (Bandwidth IN STORES NOW#46)



#1 PAWS
ポーズ(ポーの複数形ですよ、Pauseじゃないです!Poseはポウズだし…って日本人にとっては紛らわしい名前だし、検索にはひっかかってこないし、でも)大好きです!2010/5月のDum Dum Girlsに余程気に入られたのか、今年はアメリカのバンドのサポート目白押し。Happy Birthday, Wavves, Apache VikingにTy Segallってグラスゴーにいたら全部観に行ってる面子ですよ=3 
PVも何も映像はこのセカンドシングル『Winners Don't Bleed』しかないんですけど、2011年は2月についにEPをリリース予定!現在シカゴでBob WestonにマスターしてもらっているというこのEPで、PAWSは絶対に出てきます!

Winners Don't Bleed - PAWS


過去の記事:2010-10-27 ポー!+ポー!+ポー!=PAWS


あー忘れてた!ParetoもEPをレコーディング中だった!(iДi)年明けてリリースされてからブログ書きます。
次は今年の最終ブログだ!一年が速いですね~。(´д`lll)

イージットレコードのホームページはこちらから