2010-11-27 20:00:00

YOU ARE...MUSIC!!! 12月、北アイルランドが熱く燃えます!

テーマ:music
つい先日、ベルファストでも雪が降り始めたそうです。
そんな2010年12月、北アイルランド中で地元北アイルランドのバンド達が熱いライブを繰り広げます!

$イージットレコード―ムダグチ出張所
http://youaremusic.co.uk/

保守党が政権を取り戻し、所謂イングランドのパブリックスクールタイプの中のパブリックスクールタイプであるキャメロンが首相となり、かなりドラスチックな緊縮財政を実行するというだけでなく、複雑な歴史を抱える北アイルランドに対する政策も変わろうとしている2010年―2011年。世界規模テロへの不安、世界的不況も相まって不安要素を挙げればきりがない!しかも音楽ビジネスモデルの先行き不透明さもミュージシャンにとっては死活問題。

でも、そんな時流に負けないのがロックミュージックですよね!

おまけに北アイルランドのバンド達は熱い!彼の地の辛い暗黒の時代は日本人にとっては既に遠い過去のことのような気もしますが、彼らにとっては一番上のお兄さんお姉さんはその時代を生きたっていう位最近の話。苦難の時代を過去のものにすべく前進しなきゃっていう覚悟みたいなものをミュージシャン達にも感じることがある位です。

この12月、既にワールドツアーをしているバンドから、これからデビューシングルをレコーディングしようと考えている若いバンドまで、多くの地元バンドが集結して、Belfast、Derryを始め、Drapertown、Warrenpoint、Omagh、Dungannon、Portrush、Strabaneの各町(だって都市と言えるのはBelfast位か?)で、数えられないほどのライブが予定されています。老若男女関係なし、宗教もセクトも何も関係なし。皆で力を合わせて「北アイルランドの音楽シーン」を創りあげていこう!――っていう熱い音楽フェスなのです。だから”YOU ARE MUSIC”!

ラインナップの一部はこんな感じ:
Fighting With Wire,     Kasper Rosa,
A Plastic Rose     Colenso Parade,
Axis Of           Cashier No.9
And So I Watch You From Afar    Silhouette
Before Machines     Team Fresh
Colly Strings         Mandala Skies
The Fandals         Mr Mills LSD
The Jane Bradfords    GacysThreads
The Rupture Dogs     Echo Falls
Bomb City 7         Little Sausage Disorder
Under Stars & Gutters   More than Conquerors
Once Before Takeoff    Chocolate Love Factory
Key of Atlas       Mojo Fury
John D'arcy         Pretty Child Backfire
A Northern Light

この中からいくつかピックアップしてPVをご紹介します。

まずはイージットが勝手に決めてた”2010年北アイルランド期待の新バンドTOP3”から!(去年の年末に書けよって感じですが、勿論2011年も期待です)(汗)

最近Small Town Americaに契約が決まった(おめでとう!)More Than Conquerors。Key of Atlasと並んで、昨年冬から注目していたメチャ若いバンドの一つ。
More Than Conquerors - Go On, Go On, Get out


Key of Atlasもシングルをリリース!LEGOアニメがキュートだった『Someonce Help Me』に続き快進撃中!
Key of Atlas - Bullets and Sand


この3バンドは本当は昨年末”出張”の際にぜひ観たかったんだけれどTDCCやPABHの日に被って諦めたのでした。わぁ、やっぱり観たかった!
Axis Of - Port Na Spaniagh


このブログでもかなり前に紹介しましたが、ずっと注目してきたバンドです。けれど、ここに来てMojoFuryが化けました!!!ちょうどUKツアーを終えたばかりのはずですが、メンバー構成も変わり音に厚みが出て、イングランドでの評判が楽しみです。2011年飛躍期待のバンドの一つ<3
MojoFury - The Mann


彼らもUKツアー中で、そろそろ帰国予定。今週はスコットランドだったんですよね~。ストリートチーム大募集中で、2011年はかなり本気で頑張ってくれそうです!
A Plastic Rose - Kids Don't Behave Like This


キャッシャーさん達も化けそうな予感。元々いいバンドですけど、ここに来ての新曲数曲の出来が素晴らしいし、アルバムをリリース出来れば2011年は大飛躍の年になるな、きっと!
Cashier no.9 -Oh Pity (Live at Heaven)


イージットのお気に入りバンドコレンゾ・パレードが、お気に入りサイトBandwidthのIN STORESシリーズに登場と来たら外せません!
Colenso Parade -Find Your Mother (IN STORES NOW B-SIDES)


Panda Kopandaの弟分?Before MachinesもEPリリースを予定しています。Panda Kopandaは現在セカンドアルバムの制作中。Voのギャヴィンが現在南米スペイン語修行中で今回のイベントには参加できないのが寂しいですが、彼らの分もBefore Machinesに大暴れしてもらいましょう!
Before Machines - Hearts



スコットランドも全土にわたって降雪注意報が発令中。
雪が降らない時も、早朝窓を開けると、外は霜で一面銀色にキラキラと光っているんですよね。
東京にいると感じられない、寒い季節の心暖まる瞬間を懐かしく思い出しながら・・・

イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:アイルランド

>kumacdさん
イギリス4国の中でもスコットランドと北アイルランドは色々な背景を背負ってますが、それが理由で好きになったわけではなく、たまたま恋しちゃったんですよね~(*^.^*)
ステキな国ですよ、二つとも!
(アイルランドにはまだ行ったこともないんですが、めずらしく近々バンドをご紹介する予定)

1 ■アイルランド

アイルランドは、政治的にも微妙な立場なんでしょうね。分断されてしまっているところも、難しのかな。
宗教もセクトも超えて繋がれるのが音楽、それも反骨精神ふれるロックは、元気がでるかも。
がんばってほしいです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。