UKの一番ホットなバンド!?: The Harringtons | イージットレコード (ムダグチ出張所)

UKの一番ホットなバンド!?: The Harringtons

HITZ TVという(おそらくインディ)テレビ局が始めた「Introducing…」というシリーズ。
ロンドンが本拠地なのですが、スコットランドと北アイルランドは、最近出来たばかりのスコットランド支局が担当――ってどこかで聞いたような?
きゃあイージットレコードの守備範囲と全く同じじゃあないですか!
がんばれスコットランド支局!

そして”ブリテン全土にわたり最高で最新の音楽を、一番ホットなバンドのライブ、インタビューとワハハな話と共にお届けする番組”の第一回はスコットランドの:

The Harringtons!!!

やったぁああ!
ハリーズと愛情を持ってニックネームで呼ばれるThe Harringtonsザ・ハリントンズ)は、イージットのホームページやこのブログでも何度か取り上げているイージットの大のお気に入り。
正直贔屓目で見てさえも、かなり上手じゃないほうなのに、ここまで好きなのはリバティン以来です。
昨年冬のリバプール、Pete & The Piratesのサポートを行った際の他局の特集番組と言い、このバンド、何故か皆に愛されている?

どちらかと言うとエジンバラに近いBathgate出身のハリーズですが、今回はグラスゴーのBarflyに登場。”わからんぞ!”と怒りたくなるほど”訛り”全開のインタビューは、Barfly近くのリバー・クライドにかかる橋の上で行われています。ああ、美しいですね、夜のグラスゴー…
ザ・ビューにアークティック・モンキーズに影響を受けたと話していますが、一昔前ならストロークスにリバティーンズだったわけですよね。時の経つのは速い…

Introducing Series 1: The Harringtons


調べてビックリ!こんなにThe Harringtons関連の記事が!

イージットレコードのHP:
イチオシ(2008/05月)
http://www.eejiteejit.com/sub2.html
NBTs:
http://www.eejiteejit.com/sub4_3.html
ギグレポ:
http://www.eejiteejit.com/sub6.html

ここ『ムダグチ出張所』では:
Les Enfants Terribles②: The Harringtons
我らがハリーズ、Pete and the Piratesをサポート!
皆で歌おうFace For The Radio: Muzz君 & OJ from The Harringtons
寒くても嬉しい友達の唄:Muzz君ハリーズを歌う


イージットレコードのホームページはこちらから