2009-04-24 20:00:00

Les Enfants Terribles②: The Harringtons

テーマ:music
Les Enfants Terribles(恐るべき子供達)第二弾は、我らがThe Harries(ハリーズ)ことThe Harringtonsザ・ハリントンズ)。スコットランドのバースゲイト出身の10代バンドです。

Lo-Fi Culture Sceneより1-2歳年上のThe Harries、彼らの自己紹介はこんな感じ。

”おいら達はどっさりライブをやって、いつもお互いのことで笑い転げてる。なぜっておいら達って、9秒以上ウェイトを持ち上げてることができねえ奴か、字が来たねえ奴か、「なんだっけあれよ、あれ」とか言ってる奴か、いっつもスマイルしてる奴か、そんなんなんだ。”

ロンドンのご子息達ではないし、それなりにいろいろあるんだと想像するのですが、あくまで笑い飛ばす!
あっぱれハリーズ!

そして5月がやって来るというわけで、彼らも試験があるためしばらくライブをお休み宣言。
でもその間に何曲かレコーディングもしちゃうつもり。そしてその中の一曲がデビューシングルに!
そして6/11には地元バースゲイトのHarleysでライブとパーティするそうなんですが、試験は大丈夫なのか?
ま、とにもかくにもデビューシングルですよ!曲名は明らかにされていないけれど、彼らの曲をちゃんとした録音で聴けるのなら、どの曲でも大興奮です!

ではThe Harriesの成長の軌跡を。
まずは学校のスクールディスコ(UKでは学校の体育館などでよくやるようです)に登場した4人!
2006年か2007年、まだギタリストのOJの背があまり高くない。育ったねえOJ!
(あっと言う間に終わりますが、そう長く観るもんでも、ね?)

The Harringtons performing at the school disco.


そして映像が真っ暗なのですが、イージットが大好きな曲『Look At Me』。イントロがいいのに、イントロ切れてるのが残念。

The Harringtons - Look at me (the gap/ torph battle of the bands)


そして2008/10/30にお伝えしたPete & The Piratesをリバプールでサポートした時の映像を再掲させていただきます。Peteさんがかなりのお兄さんに見えますが、そりゃそうか?!
エリオット、ジョーダン、アーロン、OJの順に自己紹介から始まります。名前と担当を言った後に「僕は~の出身です」と言うのですが、I'm fae Bathgateとか平気で言ってます。fae はスコットランド語で from のことなのですが、リバプール(イングランド)で撮影してるのにBathgateとか言ってもわかるのか?(爆)エディンバラとかグラスゴーならともかく!
鹿児島に遠征した東京のバンドが、「僕アキラ、江古田の出身です」とか言ってるようなものじゃん?(註:江古田は東京都の西武線沿線の町)

まだシングルの予定さえなかった、この時のハリーズ、しかもお世辞にも演奏技術が高いとは言えなかった(敢えて過去形を使うイージットのチャレンジ)のに、この映像ですよ!Peteさんか、Youth Music Weekというイベントの主催者に相当気に入られたからとしか思えません。

デビューシングル、楽しみに待ってるよ!

The Harringtons supporting Pete and the Pirates.29 October 2008


2008/05の『イチオシ』バンド、ハリーズ記事
http://www.eejiteejit.com/sub2.html
NBTsに掲載のハリーズ
http://www.eejiteejit.com/sub4_3.html

イージットレコードのホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イージットレコードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。