ハンサムで訛ってないってどう?:Blank Canvas | イージットレコード (ムダグチ出張所)
2009-04-21 21:00:00

ハンサムで訛ってないってどう?:Blank Canvas

テーマ:music
いやハンサムで訛ってないことで悪いことは何もないんですが、単純にびっくり。
いやハンサムだけだったらスコットランドにも大勢いますよ!
訛りだったら・・・まかして下さい!(爆)

いやThe Viewのキーランはどうだ!とか、IdlewildのロディWはどうですか?とか、ご意見は多々あろうかと思いますが、今日ご紹介するこのバンド、しかも小ぎれい度が高い!!!これってキーラン君もロディさんもちょっとジャンルが違いますよね?

エディンバラのバンド、Blank Canvas(ブランクキャンヴァス)は二年以上前から気になっていたのだけど、不定期にしかライブをやらないこともあって見る機会には恵まれませんでした。だから全然知らなかった。

おそらくエジンバラの大学生なんでしょう。だからライブも不定期なのか?この映像を見てそう思いました。(確証はないんですが…)

グラスゴーにBOXという名の箱(会場)というかパブがありまして、ここがThe Next Big Thingと題してスコットランドの地元バンドを中心に何組か集めたライブイベントを継続してやっていたのは知っていたのです。が、2008年12月エジンバラまで出張してやっていたとは知らなかった。

インタビュー映像が中心ですが(しかもVo君が不在)お送りします。

Blank Canvas - BOX presents The Next Big Thing (Dec 20th 2008)



グラスゴーでやった時はBOXではなく近くのABC辺りでやったのですが、The Down and Outsなどが出演していました。
そう言えば、The Down and OutsはBOXのレジデントバンドになっていて毎週演奏しています。Voのクラークがカウンターでバイトしてたりしますよ。The Down and Outsファンの皆さん、グラスゴーにおいでの際は是非BOXへ足を運んでください。金曜日ですよ!レジデントの出演は時間が早いのでご注意。

Next Big Thingとは別に、BOXでは毎日休みなくバンドが演奏しています。
この箱は文字通り玉石混合のラインナップなのですが、基本パブなので入場無料!
またアフターショーパーティもよく開かれていて、The HollowaysやThe Cribsのアフターショーは語り草になっていました。侮れない箱です。

http://www.box-glasgow.co.uk/
http://www.myspace.com/boxglasgow


イージットレコードのホームページはこちらから

イージットレコードさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス