ご訪問ありがとうございます😊


今日のリスニング学習動画は、


Kurzgesagt〜in a nut  shell、

世界をわかりやすく


から


『What are you?』


『あなたは何?』


です。



ーーーーーーーーーーーー


(動画は最後に貼っています)


10年前からTEDスピーチを教材に利用していますが、


最近


英語ナレーション版

Kurzgesagt〜in a nut  shell



日本語ナレーション版の

世界をわかりやすくを知って、面白くて凄くはまっています‼️


私は3年前から別アカウントで愛猫、ガーデニングの写真中心のブログを書いています。


ブログをはじめたのは、

うちの猫がIBD(炎症性腸疾患)という嘔吐多発の病気なので、記録と情報収集のためです。


最近は病気記録は時々で、普段は猫と庭の植物の写真が多いです🐱🌿


写真にちょびっと文章を添えて、短時間で書くようにしています。


文章を沢山書くと手直しが多くて時間がかかり、眼がとても疲れるのです〜💦


さて猫ブログ作成に慣れてきたある日のこと。


アメーバアプリからYouTube動画を貼り付けて、アメーバアプリ内から視聴すると広告が入らないことに気付きました!


そして先週、ひらめきました💡


アメーバアプリからYouTube動画を自分のブログに貼り付けて、日々のリスニング教材にしよう✨


2年前すでに英語学習ブログを作っていたのですが、内容がまとまらず2回投稿したものの下書きに戻し、、


ずっと放置していました💦


それを本ブログに再利用しました❗️


これで7投稿目ですが、


今のところ、ストレスフリーでリスニングができ満足しています。


TEDはアプリからも聴きますが、関連動画が次々に再生されて、集中力が続かないので、ブログからリスニングすることも多いです。


ーーーーーーーーーー



折角ご訪問いただいたのですが、いいね、コメントは開けていません。


すみません🙇‍♀️


ブログもコメント文章も、読み返すと書き直してしまって、画面を見る時間が長くなり眼が疲れるのですーー😓


TEDKurzgesagt〜in a nut  shell、

世界をわかりやすくで英語の学習をされている方と交流したいとは思っているので、


いつかコメント欄を開けたいと思っています。


(それまで続くかが問題だけど😅)



動画です

👇



日本語ナレーション版

『あなたは何?』



英語ナレーション版 


『What are you?』



今日から聴きます!!


それでは👋