OECDは黙っとれ
日本はこれから、高齢化するのだから、消費税を18%にするべきなんて試算をOECDが出して来たのやという。
私、こんな財務省をヨイショするための援護射撃のような記事を、日経は出したらあかんと思うのやね。
これ、明らかに内政干渉なんやから。
というけど、OECDは、国ではなく、経済協力開発機構。
まぁ、先進国38か国の国際機関やけど、こんなところの言う事は、聞いたらあかん。
日本人は働きすぎだ。
エコノミック・アニマルだと、批判して、日本人のお休みを、まんまとすごく増やすのに成功した、張本人やから。
日本の良いところを削ぐのが彼らの目的。相手にしたらあかんて。
そもそも、法人税がどんどん引き下げられたおかげで、大手企業の内部留保が爆増している。
本来、納税されるべきお金が企業内に残り、消費税の増税などあり得ないって。
消費税は、国の経済とその国の成長力を弱める性格が強い。
他国にとって、日本が経済発展しない事が、自国にとって優位になるのだから、人の国の税率にまで、口を出してくるのやね。
日本人はアホやから、他の先進国に何か言われると、言い返さないのやね。
そうかいなぁと、受け入れてしまう悪い癖がある。
うちはうち、よそはよそを、突き通して来たから、日本の優位があったはずやのに、それを今は放棄してしまっているのやね。
消費税無くして、法人税上げる。輸出企業への消費税の還付なんか、即時撤廃する。
そして、つまらぬ補助金を全廃して、それを社会保障に回せば、日本の経済は画期的に良くなるって。
そうなっては困る人の言い分なんて、聞いたらあかん。
普通に経済発展する日本に戻すのには既得権益を手放させるのが最大の良手。
高市さん。JAPAN COME BACKさせるのやろ。