上書き
世間の関心度が高いニュースが出たとしよう。
例えば辺野古の抗議船に乗せられた高校生の女の子が死んでしまった事件。
これって、平和教育と称して、酷い偏向的な学習プログラムがなされていた。
そして、この船が、営業許可や登録を全くしてない違法なボランティアを隠れ蓑にしていた。
おまけに、修学旅行なのに、引率の先生も乗り込まないは、載せた生徒の数は把握してないわ。
転覆事故を荒波のせいの事故に偽装するわ、生徒たちは、ヘリ基地反対のために乗ったとか。
ヘリ基地の建設が若い命を奪った原因だとか、もう無茶苦茶。
本当ならこの問題は毎日、ワイドショーで放映するのが当然のネタなのに、テレビでは京都の南丹市で子供が殺された事件ばっかり。
これ、オールドメディアに都合の悪いニュースは出来るだけ報道したくない。
代わりに京都のニュースばかり報道することによって、沖縄の事件を上書きしようとしているのではないか。
そのようにも、見えてしまうのやね。
たまたま、同志社国際高校も京都府の京田辺市。
園部の義父による死体遺棄も京都府南丹市。
両方とも京都のお話やから、地元京都や関西では、どちらもガンガン報道されているのやけど、どうも、東京のキー局は、共産党系やら、社民党系には、忖度する人達が多いようで、都合よく、上書きした事件ばかり報道している。
これって、誰かが意図的にやっているのか。たまたま同時期に起きた事件なのか。
それとも、リークした黒幕が居て、世論誘導をしようとしているのか。
よく、財務省関連のニュースが多い時期に、食品消費税の2年間廃止を阻止しようとしている人たちがいて、これを利用しているなんてことなら最低やね。
テレビは、こんな誘導に惑わされるなと思うけどね。
あっ、オールドメディアは、もうあっち側なのかもしれないけどね。