仕事始め | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

仕事始め

 今年の正月は、曜日の並びが良かったので、12月28日から、1月4日まで8連休の人が多かったみたいやね。

 

 1月5日の月曜日に一斉に、仕事始め。

 

 ちょっと、気持ちを切り替えて、正月ボケを治さないといかんね。

 

 今月のしばらくは、新年会続きで、体調維持にも気を付けないかんからね。

 

 私はまだ、69歳なのだけど、気持ちだけは、変わらないつもりではいても、意外なところで、今まで通りには、いけない事が増えてくる感じかな。

 

  眼が霞みやすくなるし、手足にヒビや赤ギレが出るし、少しの階段で息は上がるし。

 

 段々、上手く出来ることが、減って行く感覚。

 

 これが、意外と精神的にキツくなるのやね。

 

 老いることの恐怖と、上手く付き合っていかないとあかんのやろうけどね。

 

 around seventyを、手探りで進まないといけないのは、中々大変な事なんやろうね。

 

 まあ、ぼちぼち、向き合っていきますわ。無理せんと。