言いなり | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

言いなり

 トランプが日本との相互関税の交渉で、税率を15%になったと、発表した。

 

 まさに、アメリカの言いなり。出来レースにしか見えん。

 

 何も交渉してないのと同じやないの。

 

 アメリカは、すべての貿易赤字国からの輸入品に高関税を課して、無理やり貿易ルールを捻じ曲げて来た。

 

 最初に50%も関税課けるぞと脅し、無視したら25%するぞと譲歩した振りをして、結局日本には、自分たちの思惑通りの15%もの、無茶苦茶な高率の関税をまんまと課してくる。

 

 こんなこと、見え透いてきてたやないの。

 

 英国が10%で日本が15%。

 

 貿易高がけた違いに多いのだから、これ、日本の完敗やて。

 

 株は25%回避で、騰がっているけどね。

 

 おまけに、日本は米国の自動車と農作物への関税を撤廃するなんて、勝手な事を言い放題。

 

 日本に主権はないのかって。米国産の、防カビ剤まみれのカルロース米なんて、ごめんやて。絶対、食わんし。

 

 8回も交渉して、相手の要求を丸呑みしただけの赤沢さん。早く辞表を出せって。

 

 ついでに、米国との関税交渉に大失敗した石破総理は、これで、総理を続投する理由が無くなったけど、総理退陣するのやろうな。

 

 いずれにしろ、政局はこの夏、動くことは間違いないみたいやね。