適任者
アメリカとの関税交渉に抜擢されている赤沢大臣。
何度も何度も訪米しているのやけど、全く成果が無い。
言っちゃ、悪いけど、使えない大臣さんやね。
石破首相のお友達で、気心の知れた方を、大事な日米交渉役にしているけど、正直言って、役不足なのではないのかな。
この手の交渉には、英語力は当たり前だけど、自分のキャラクターを出してくる人の方が適任になるものなのやね。
総理大臣がパッとしない。
外務大臣も親中派で、米国に見透かされていて、相手にも、してもらってない。
赤沢さんも、何をしたいのか分からんし、何もアメリカから全く、得点を取れてない。
メンバーチェンジした方が良いと思うけどな。
このまま行ったら、日本の自動車産業は30%の米国への関税で、終わってしまうで。
たまたま、こんな人たちが日本のトップになっていたから、日本国民全部が不幸になる。
日本、ついてなさすぎるで。
安倍さんが出来過ぎだったのは分かるけどな。
大体、日本の交渉材料を持たないで、訪米する方が失礼やて。
ボーイングの飛行機買います。高度なミサイルも買います。
LNGやら、米国産のお米も買うから、自動車の関税10%にしてくれ。
日本の言う事を聞かないと、日本も核兵器作るぞぐらい、かましても良いのやないのか。
大きいことが言える人が、日本の今の石破政権に居ないって、これ、ほんと、日本の不幸そのものやて。
適任者、ちゃんと探して、嘘をつかず、公約守らなくても総理が続けられる方がおかしいって、ええがげに、誰か言わんと。