給付は非効率
それにしても、我々は収入の半分も国や自治体に取られているのやね。
なのに、たった20000円ぽっち、お金を返してもらっても、意味ないやないの。
小遣いにもならんて。
それに、このお金を国民に戻すために、地方自治体に給付事務のお仕事を丸投げでやらせている。
わずかなお金を配るために、また莫大な無駄なコストをかけていること。
これをもっとちゃんと検証するべきやと思うけどね。
20000円のお金を配るために、85円のはがき代、印刷費、区役所さんの職員さんに、余計なお仕事をさせて、振込口座確認して、振込手数料支払って。。。
このコストを、一度ちゃんと、原価計算して欲しいのやね。どれだけ無駄か。
こんな無駄なお金を使わないで、サラリーマンの税金を取らないお金の基礎控除をちょっと上げるだけで、手取りは増えるのにね。
頭悪すぎやで、金配りたいだけの政治家さんは。
選挙前になったら金配り。品が無さ過ぎるって。
それにしても、石破総理って、言っている事とやることが無茶苦茶。
ねばねば、ならないばかり。
慎重に検討って、やるのかと思えば、やらないし、3日後には、また言う事が変わる。
何にも考えてないのがバレバレなんやね。
この嘘つく人に何を言っても、同じやし、誰にも相手にされなくなるで。
公約して、国民に約束したことを、全然やらないと、今まで自民党は公約通りぜんぜんしてないと、開き直る。
これ、言われたら、「ダメだ、こりゃ」と、誰でも感じるわな。
そもそも、嘘つきに投票したいなんて人はいない。
信用が無いのに、なぜ、総理大臣が続けられるのか。その意味が分からん。
少数与党なのだから、早く倒閣すりゃ良いのに、やる気のない野党もそれをしないから、悪い。
この、国民のイライラは、7月20日の選挙にきっと、反映されると思うけどね。