カードも出さない
今日、4月4日から、米国は、日本製の自動車に25%もの関税を課す。
米国で販売される車のうち、半分は米国国内で生産されているけど、あと半分は日本から輸出している。
この措置は、自動車部品にまで課せられるから、日本経済にとって、ダメージは計り知れない。
カナダやメキシコ、中国などは、米国に対する報復関税とか、ペナルティ的な対抗措置を出しているけど、日本は出さないのか。
それとも、何もしないで、トランプ様のご機嫌を取る作戦なのか。
いずれにしても、カードも出さないなんて、国としてあり得ないのやないのか。
アメリカ様の言うがまま。対米従属政策をいつまで続けるつもりなのか。
日本は、米国の思うがままにされて、国民が貧しくなり、国のプライドまで、損なわれてもいい。
そう、考えているとしか、思えない。恥を知れって。
喧嘩をする必要はないけど、世界は日本的な性善説では回っていない。
国としてのキリっとしたところを見せられないと、甞められてしまうものなんやね。
今の日本に、知恵も無く、力も無い。
そんなことで、これから、日本はどうして生きていくのか。
政治にとって、一番大事なことは、この国の進むべき道を指し示す事。
税金をたくさん集め過ぎて、国民を苦しめることばかりやっていると、未来は無くなる。
カードぐらい出せよ。
それも出来ないのなら、石破さんは早く退陣して欲しいわ。