働き損社会 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

働き損社会

 年収103万円を超えて働けば、所得税の申告は必要になるわ、親や旦那の扶養控除から外れるは、悪いことばかり起きる。

 

 だから、年末になったら、働きたいのに働かない選択をする人が増えるのやね。

 

 これ、バカな話やわな。ほんと、もったいない。

 

 働く意欲も時間もあるのに、働かない人がいること自体、社会全体の損失やて。

 

 それで、人手が足りない足りない言っているのやて、ほんま、制度が人を腐らせている典型やないの。

 

 国民民主党の躍進は、それ何十年も前から言われていることやのに、誰も手を付けなかったこと。

 

 財務官僚たちにイケズされるのをみんな恐れていたのに、玉木さんたちが言い出した。

 

 この勇気ある行動に国民が拍手している。

 

 減税は悪という人たちからしたら、とんでもないことをやろうとしている。

 

 今度こそは、負けないで欲しいね。