自民の敗因
マスコミの人たちなんかは、自民党が大きく議席を減らした原因を、裏金だの、2000万円配ったからだと言うけど、それ、違うと思うね。
大きな問題として、国民は、税金や厚生年金などの負担率が高くなりすぎていると、言いたかったと思うのやね。
だから、手取りを増やすと公約していた国民民主が議席を三倍増になったのやろう。
昔は租税負担率は3割ほどだったのが、今は5割に限りなく近い。
せっかく頑張ってお金を稼いでも、半分も国が持っていく国の方針に、国民は一番の不満を持っているのやと思うのやね。
それもこれも、財務省の高級官僚たちの言いなりになる岸田総理みたいなののせい。
今度の石破さんも、財務省に何も言えない感じ。
そりゃ、ダメ出ししたくなるて。
それにしても、財務官僚たちは、マスコミを焚きつけて、役人に盾突く姿勢の玉木さんとかの自宅まで押しかけて、嫌がらせをしているというやないの。
こいつら腐っているわ。
政治家たちのスキャンダルをコレクションして、言うことを聞かない政治家たちを黙らせる。
こんな、闇の組織を日本は許したらアカンって。
週刊誌にネタ流しているのは、こんな腐れ役人たちやて。
政府筋の正体ここやて。
減税の案を出すと、一言目には、財源が無い。
おいおい、7兆円も予算未消化させとして、財源無いは、おかしいやろ。
せっかく集めた消費税を輸出企業だけに戻すのをやめればええやん。
住民税非課税世帯にまた10万円配るって。
このために、無駄な税金いくら使っているねん。
給付より減税する方がはるかに安上がり。
自分らの出世のために増税って。あんたら、何様やって。
財務省の利権を解体しないと、この国の腐った根っこは、掃除できないって。