カツカレー食い逃げ | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

カツカレー食い逃げ

 自民党の総裁を決める選挙戦。

 

 事実上の日本の総理大臣を選ぶ選挙になるのやけど、この総裁選は、やたらと、議員票の比率が重い。

 

 今回は9人も推薦人20人を集めて乱戦模様になった。

 

 この総裁選の出陣式で、各陣営は、ゲン担ぎの意味もあって、カツカレーを出陣式の参加者に振る舞うのやという。

 

 ところが、このカツカレーの出た数が、何度も集計しても、各陣営の推薦してくれた議員数より、合計したら多いのやね。

 

 つまり、カツカレー食ったけど、応援しない。

 

 またほかの陣営でも、カレー食っとる奴が計算では40人以上いるのやそうな。

 

 まぁ、勝ち馬に乗りたいのは、誰もが同じ。

 

 カレー食ったのに、票を入れない奴がいて、ちゃっかり、やっとるってこと。

 

 裏金問題で岸田総理が退陣して、今度こそは政権交代と息巻く野党やけど、自民党って、なんやかんや言っても、劣勢を総裁選で巻き直す感じがする。

 

 まぁ、「勝」カレーたくさん食っとるし、また元気が出るのかもね。