尖閣は中国領土
NHKの国際放送で、20秒間ほど、中国語でのニュースで、尖閣は中国領土と話したニュースが流れたというのやね。
40代の中国籍の男性が、NHKが外部委託していた団体に雇われていて、その人が原稿には書いてない内容を読み上げたというのやね。
それにしても、この短波放送を録音ではなく、訂正やチェックの効かないライブでやる必要があるのかな。
録音なら、こんなの防げたやろうに。
その前に、NHKが、自分で放送せずに、こんな大事な事を、外部に丸投げしていたって、これ、大問題やないのか。
中国人って、向こうの法律で、海外に住んでいても、中華人民共和国の国益に沿う行動をしなければならないと、法律で決められている国。
そんな国の人に、こんなこと、しゃべらしたらあかんやろ。
日本の国益を明らかに削いでいるやないの。
これ、NHK会長の首が飛ぶ話ぐらいじゃ、収まらない失態やで。
国は、NHKに補助金も出している。
金出して、他国の主張を放送してしまったのやから、これ、補助金支出禁止。
下手すりゃ、公共放送解体ぐらいの、重さが有ることやないの。
ただの間違いでしたでは済まないって。
そういえば、尖閣にカヌーの外国人が上陸してしまって、日本がその人を逮捕確保したって、ニュースがあった。
これ、日本が尖閣を実効支配している証拠となるから、これを打ち消したいから、こんなニュースをやらせたのやないやろうね。
中国は、今、経済がよろしくないから、ちょっとしたことに、敏感になっている。
国内で暴動でも起こされたら、堪らんから、こんな姑息な事もやってきているのかも知れないね。
この国は、そんなお国柄やから。