間が悪い | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

間が悪い

 それにしても、岸田総理って、間が悪すぎる。

 

 株価が未曾有の大暴落をしている時に、国民に貯蓄から投資へを推奨するスピーチ。

 

 自分は株なんて何も持ってないくせに、国民には、投資をして資産を倍増させよう・・やて。

 

 笑えるのは、投資の初心者が資産運用を始める時に、相談料を8割引にするクーポンを配ると発表したこと。

 

 大暴落の時に、資産運用始める人はいないのやないのかな。

 

 それに、この、8割引にするために、また、投資関係の講師や相談員にまたバラマキをすると、公言してはばからない事。

 

 お笑いやないで。そんな金があるのなら、配れって言われておしまいやて。

 

 ただでさえ、投資初心者の人たちは、政府の言い成りになって、新NISA投資を始めたはいいけど、たった4日間で大損こいているはず。

 

 そんな人たちに、何と言い訳するのやって。

 

  責任取ってくれって、言われるのがオチやて。

 

 元本割れして資産を減らした人の身にもなれって、誰も突っ込まないのやろうか。

 

 最悪の間の悪さ。これも解らない厚顔無恥。

 

 もうあかんでこの人。