Amazonで買うな
みなさんは、ネットで買い物をしてますか。
買い物って言ったら、Amazonに楽天にYahoo!とか、ネットショッピングは安くて速いから、利用されている方が多いと思います。
ネットの方が、実売店より格安なケースがほとんどやから、家電量販店なんか行くのは、お年寄りばかりなんていう現象になってますよね。
でもね。Amazonで買い物をしていると、その利益って、そのまま米国に行ってしまって、日本で納税されてないって、知ってますか。
日本で商売しているのに、日本に納税しないって、これ、財務省は、しっかり米国と交渉せんかって、怒らないとあかんのやね。
AmazonジャパンはAmazon本社の子会社だから、日本での利益はほとんどゼロにして、本国の米国で納税している。
これ、日本の富を米国に吸い上げられているようなもの。
これを阻止するには、日本人なら、日本の会社で物を買おうってことになるのやね。
あれだけ騒がれている大谷翔平選手。
米国で大金を稼いでいるのやけど、いずれ日本に戻るのやから、親に仕送りとかしたら、日本でも相当、納税しとるのかと思ったら、日本での納税はほぼゼロなんやて。
結局、米国で稼いで、米国に納税しているだけ。
日本のスポンサーから貰ったギャラまでも米国に納税していたら、何にも日本の富にならへん。
結局、日本と米国のパワーバランスの差なんやね。どっちも。
これ、日本に少しは納税してもらうようにしないと、ええように、カモなれているねただのええ人になっちゃっているのやね。
財務省は日本人にだけ、上から目線で、えらそうなことばかりやっているけど、外国がからむと、まるで塩をした菜っ葉のように、へなへなになりよる。
いつまで、戦後体制の米国追従を続けないといけないのか。
日本は独立国やないのか。
徴税義務まで他国に遠慮して、何を偉そうな事を言うのかって。
情けなくて涙も出えへんわ。