トランプ暗殺 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

トランプ暗殺

 日本だけやなかった。アメリカでも実際に大統領が暗殺されかかる事があるのやね。

 

 まぁ、銃社会のアメリカ。

 

 ホームセンターへ行けば、誰でも簡単に銃が買えてしまう。

 

 日本と違って、向こうのシークレットサービスは、犯人をすぐに射殺してしまうけどね。

 

 まぁ、トランプ氏は右耳の上部を弾が貫通して、出血しただけで、命に別状は無かった。

 

 九死に一生を得たというところ。良かったね。

 

 ただ、このニュースを報道する元NHKの膳場さん。

 

 暗殺未遂のニュースが出てすぐに、これで、トランプ陣営は有利になった。やて。

 

 その前に、元米国大統領が、そして、次期米国大統領候補が狙撃された事。そして、助かった事。

 

 良かったね、の一言が言えないかって。

 

 人としてどうなんやって。

 

 いくら、トランプ嫌いでも、この言い方は、無いと思うで。

 

 自由の女神が独立戦争の時に聖火を振り上げた絵画まで、対比させて、トランプ氏が、自分は大丈夫だぞって、アピールする姿を批判するって。どやさ。

 

 これ、ほんこん氏が、指摘するまで、その事の違和感を分からなかったみたいやから、この人の反共和党、親民主党の心根は相当なものやね。