やりたい放題 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

やりたい放題

 財務大臣が鈴木さんになって、財務省は○○を検討・・という記事が増えた。

 

 そら、お飾りの大臣なのは分かるけど、大事な経済運営の方針転換を、財務省の事務次官がやるって発表って、全然、政治家の抑えが効いてない証拠やないの。

 

 最近出て来た、国債の発行残高の抑制も、国債の年限短期化も、財務官僚のやりたい放題やんか。

 

 国債って、日銀が買っているうちは、金利負担は事実上ゼロやけど、市中機関が買うと、金利を払わないといけなくなる。

 

 個人向け国債も出すと言っているけど、そんなのは、誤差ほどの数しかないわな。

 

 実質、また流通する資金量を締め付けることになるから、金融引き締めになる。

 

 政府が景気を上げたいのに、財務省はこれに逆らう事ばかりやってくる。

 

 この繰り返しで、日本はボロボロになったのに、なぜ、政治主導でいかないのか。

 

 馬鹿なのか。

 

 また、円安に動かないか、心配やわ。

 

 実質、日銀がどんどん国債を買っても、政府の負担は増えないのにね。

 

 これを緊縮化させて、また増税したい。

 

 そんな手に、乗ったらアカンって。

 

 こいつら、本当に、日本の為になることやってない。

 

 省の利権しか興味ない奴らに、国政なんてさせたらあかんって。