やってること逆やで | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

やってること逆やで

 今年出て来た子育て支援金の法律。

 

 検討した途端にあっという間に、成立した。

 

 これのどこが少子化対策になるのかって。

 

 若い人が、子どもを、もうけない理由って、もともと、お金が無いからやないの。

 

 なのに、まだ若い人からも、お金取るの。そんなの逆やて。

 

 少子化対策なんて、消費税を引き下げるのと、社会保険料というステルス税金を引き下げるしかないやないの。

 

 子どもを育てられるだけの余裕を、子育て世代に保障して、少しでも子どもをもうけてもらう事しか無いのが分からんのかって。

 

 減税せずに、お金さえ配れば、対策になると思っている政治家さんや役人さん。

 

 あまりにも、お粗末過ぎるで。

 

 これ以上、日本人の人口が減るような事ばかりやって、取り返しのつかない事になったら、あんたら、責任取れるのかって。

 

 もっと、真面目に、少子化対策やらんと、日本がボロボロになってから気付いても手遅れになるで。