メンツの国 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

メンツの国

 韓国で珍しく、日中韓のトップ会談が実現した。

 

 中国は、習近平氏ではなく、李強首相やけどね。

 

 この国は、日本の総理大臣や、韓国の大統領は、カウンターパートナーではないという、考え方なのやろうね。

 

 まぁ、中国は、台湾の周辺海域で、台湾の新しい総統が就任したことを潰すのための、軍事訓練をやりよったしね。

 

 そのお祝いに、日本の国会議員30人以上が行ったのがけしからんやて。

 

 いつもの、粘着性の嫌味やけどね。

 

 そして、岸田総理が日本の海産物の輸入禁止を取りやめろと申し入れたけど、振り上げた手はまだ降ろせないのやろうね。

 

 岸田さんも、プレスの多い会見場所で、日本の福島での処理水の海洋放出を批判する国は、日本よりトリチウム濃度の高い水の数値を、低くしてから、文句言えと、言い返したったらええのに。

 

 根拠のない非科学的来な批判は、恥ずかしいでって。

 

 感情論でしか反発出来ない国は、日本よりきれいな処理水を排出している証拠を出せってなぁ。

 

 福島でのIAEAの監視団には、中国人もいるのやろう。矛盾しているやないの。

 

 日本に観光に来ている中国の人が、好んで日本のお魚を食べていると、皮肉の一つも言ってやったらええのにね。