小石河陽子 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

小石河陽子

 テレビで、ポスト岸田の話題を報道していた。

 

 次の自民党総裁候補として、小泉・石破・河野・上川陽子の4氏ではないかと言うのやね。

 

 それに対して、元明石市長の泉さんが、マスコミ批判して、国民の思いと全然ずれていると批判していた。

 

 国民は、税金や社会保険料の重い負担にヘキヘキしている。

 

 なのに、自民党の中のポケットの中だけで、次の総理を決められたんじゃ、国民は置いてきぼりになると言ってた。

 

 私も、そう思うわ。

 

 財務省の言い成りになっている今の政権が、気に入らないのであって、どこの政党であれ、官僚たちの好き勝手を抑え込んでくれる人に、次の総理になって欲しいな。

 

 玉木さんとか、維新とか、比較的穏健な中道右派ぐらいの自民党員が、ガラガラポンして、反岸田的な、まともな連立政権を組んでくれないかな。

 

 国民の租税負担率を3割以下に抑えますって、ワンイッシュで、言ってくれたら、私は、そこに投票するかもね。