もう日本に住みたくない | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

もう日本に住みたくない

 月刊WILLという雑誌に、岸田政権が実施あるいは、実施しようとしているステルス負担増構想のリストが出ている。

 

 1.所得増税

 2.法人増税

 3.たばこ増税

 4.介護保険料負担増

 5.公的医療保険の上乗せ

 6.走行距離税の新設

 7.給与所得控除の廃止

 8.配偶者控除の廃止

 9.生命保険料控除の廃止

10.扶養控除の縮小

11.退職金非課税枠の廃止

12.国民年金納付期限延長

13.厚生年金支給減額

14.後期高齢者医療保険の負担増

15.森林環境税の新設

16.教育資金一括贈与廃止

17.結婚・子育て資金の贈与特例廃止

18.生前贈与の持ち戻し期間延長

19.復興特別税の延長

20.法人税の控除縮小

21.ケアプランの有料化

 

 この他にも、再エネ賦課金の値上げ、新NISAに負担を課す案に至っては、詐欺やわな。

 

 これら、みんな、こんな案が通るはずないと思っていたのが、いつの間にか、スイスイ法案が出来ちゃってる。

 

 これ、見て、日本逃げ出したくなる人、増えてこないか。

 

 財務官僚の言い成りになるから、こんな社会になる。

 

 一刻も早く、こんな暗黒の日本になるのを防いで欲しいわ。