迷惑減税 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

迷惑減税

 この6月から始まる、定額減税。

 

 これを実現するために、各個人の給与明細に、所得税がこれだけ減額されましたと明記せよという、お達しが、全企業に出ている。

 

 それにしても、たった1年コッキリの減税のために、この手間。ほんま、迷惑やわ。

 

 給与明細の用紙が決まった規格で、フォーマットが決まっていて、ソフトウェアも、工夫しなければならないところもあるのやろうから、ほんと、邪魔くさすぎるで。

 

 これだけの手間暇かけて、たった1回の減税。

 

 一人当たり、所得税が30000円。住民税が10000円。

 

 それも月に3300円だけ減税って。。。

 

 口で言うのは簡単やけど、どれだけの人の手を煩わすことになるか。迷惑千万やて。

 

 それにしても、自分たちのお金やないのに、お金を返してやるなんて、この態度。

 

 恩着せがまし過ぎるで。

 

 政権与党の点数稼ぎの為に、なんで、日本中の事業所が全部、こんなことをやらされないといけないか。

 

 みんな、もっと怒らないと。

 

 7月にはまた税金増えるし、社会保険料もいずれ上るのやろう。

 

 子育て増税、防衛増税、社会保険料の増額、どうせ。やるのやろう。

 

 みんな、目くらましで、岸田さんの総裁選での票稼ぎのための政策に付き合わされるものの身にもなってくれって。

 

 実質負担ゼロが聞いてあきれる。

 

 目くらましのようなお金の集め方。

 

 卑怯過ぎると、私は思うけどな。