退職代行 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

退職代行

 怒鳴られて、怒られるのが怖くて、「辞めます」が言えない。

 

 そんなことが言えないのかと、思う人も多いのだろうが、この退職を告げることを代行する会社が有るのやそうな。

 

 日本人にとって、就職とか、退職っていうのは、昔は、そんなにあることや無かった。

 

 転職、退職を繰り返していると、履歴書が汚れると言って、再就職に不利になるという文化があったからね。

 

 そんな、終身雇用の時代は過ぎて、能力のある人は、スキルアップのために、転職をする時代なんだという。

 

 でも、そんななかで、退職届を出しても、受け取ってもらえないとか、あなたが抜けると回らないとかで、留意される場合が多いのが日本の会社やね。

 

 浪花節だと、割り切れない世界。

 

 簡単に辞めさせることが出来ないのが会社側からの見方なのやけど、雇われている側がその仕事を辞めるのは、職業選択の自由の問題のはず。

 

 これは、侵されるべきではない権利なんやけどね。

 

 でも、実態では、辞めるとが言い出せない雰囲気の職場は意外と多いのやろうね。

 

 だから、こんな、退職代行なんてお商売が生まれて来たってことなんやろう。

 

 第一義的には、気弱すぎる人が増えちゃったと見えるけど、それ以上に、トラブルになりそうな事案も含まれているのやろうね。