訂正に罰金を | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

訂正に罰金を

 維新の議員である中条きよし氏が、1000万円の政治資金報告書への記載漏れがあったと、報告書を訂正した。

 

 裏金問題の時もそうやったけど、私、その報告書の訂正には、ペナルティを取るべきやと思うのやね。

 

 もともと、政治資金は非課税であるという特権がある。

 

 ただし、それは、報告書にちゃんと記載して、その内容を公開した人だけに与えられるべき特権やと思うのやね。

 

 「ただ」を良い事に、そんなに簡単に訂正すればお咎めなしって、そりゃ、国民は怒るで。

 

 我々国民の納めている税金は、たった1日支払いが遅れただけで、延滞金がかかる。

 

 なのに、政治家は、これが許されていいはずがないと思うのやね。

 

 訂正を認める代わりに、罰金を支払う。

 

 これぐらいのことをしないと、国民は納得できないのやないかな。

 

 聞けば、自民党は、政治資金パーティが出来ない代わりに、モチ代とか、陣中見舞いの類のお金を増やしているのやという。

 

 今までは、どこかの企業が負担していた政治資金を、今度は税金で負担させられるってこと。

 

 なんか、そんなに、銭使わないと、議員活動出来ないって、情けなさすぎないか。

 

 官僚たちもシロアリやけど、議員は、もろに、金食い虫やないの。

 

 ほんま、税金納めるのが、嫌になるわ。