俺が出るまで待っとけよ | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

俺が出るまで待っとけよ

 東名高速で煽り運転をして、被害者を死なせた事件。

 

 危険運転致死傷。この事件から出来た法律やったね。

 

 ただ、この事件当時は、適応する法律が無かったから、裁判での判決は、懲役18年の実刑のみ。

 

 やったことの凶悪性を考えたら、少なすぎる量刑やわな。

 

 この事件の主犯は石橋被告。

 

 差し戻し審の判決でふてくされて、裁判長に、「俺が出るまで、待っとけよ」と、毒づいたのやそうな。

 

 こんな何も反省してないやつ。

 

 裁判官に逆恨みするようなヤツを死刑とか、無期懲役に出来ないのは、何か、裁判制度が、こんなヤツに敗北したような感じで、何か悔しいね。

 

 それにしても、たった18年経てば、こんなヤツでも刑務所から出てくるし、裁判官は、この人から、いつ報復されるか分からないという、恐怖に耐えないといけなくなる。

 

 私は、理不尽な事やと思うけどね。

 

 仕返し出来ないようなルール、こさえるべきなのかもね。

 

 GPS付けて、監視でもしない限り、枕を高くして寝られない。

 

 日本も、いよいよ、アメリカ並みな対策を、考えないといけない時代になってきているのかも知れないね。

 

 運転だけやなく、裁判長まで、煽る被告人。

 

 しっかりと、塀の中で、改心してもらわんと。