上乗せに反対 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

上乗せに反対

 どうも、少子化対策予算として、不足するお金を、健康保険料の掛け金に上乗せする方法を、政府は断行するみたいやね。

 

 増税って言われるのが嫌だから、保険料への上乗せって、これ、認めていいものなのか。

 

 これが通れば、サラリーマンのお給料への天引きによる徴税が、政府によって、好き勝手に出来てしまうルールになる。

 

 他人の財布に手を突っ込んで、金を奪って行くようなこんな、最悪のお金集めのやり方、許したらあかんって。

 

 こんな質の悪い、姑息な方法をするのなら、自民党には、今後一切投票しないっていう、国民は多いと思うけどね。

 

 岸田さんを倒せ・・ってなるぐらいの話やで。

 

 子どもを増やすために、より多くのお金を集める。この矛盾が分からんか。

 

 サラリーマンの経費とも言われる基礎控除を大幅に減らして、所得税大幅増。

 

 社会保険料に上乗せで、子どもをもうけようとする世代の生活を、逆に、苦しくして、どうするねん。

 

 やってることが、滅茶苦茶で、筋が通らんわ。

 

 結婚して、子どもを産むのが、一番優遇される社会にするしか、手はないと思うけどね。

 

 こんなのやったら、何もしない方が1000倍、マシやんか。

 

 子ども家庭庁なんて、解体したらええのに。

 

 役人だけ得をするのが、岸田さんのやろうとしている事。

 

 ええかげんにせえっと、良識ある自民党の方たちは、言える人がいないのかって。

 

 支持率がまだあった去年解散総選挙やっておけばよかった。

 

 今更、後悔しても遅いわ。

 

 このままやったら、せっかく安定した日本の政治が、また、危うくなる。

 

 お願いやから、岸田降ろしを早く始めてくれって。

 

 手遅れにならないうちに。

 

 少子化対策は、増税ではなく、子育て世代への減税が、一番。

 

 当たり前の事なのに、お金が配れないから、財源の話にしてる。

 

 ほんと、ええかげんにせえって。