おかしな理屈 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

おかしな理屈

 今週、60代の女性宅に下着ドロが入った。

 

 その男が、下着を盗って、逃げる際に、足を踏み外してしもた。

 

 そして、不幸な事に、防犯の為に設置してあった「忍び返し」に、わき腹をブスリとやられて、血まみれになって下に落ちて、発見されたのやという。

 

 聞いただけで、痛そうな事件やけど、このニュース。

 

 60代の女性宅に下着泥棒。というのに、最初、反応したのやけど、その男が58歳やと。

 

 いくつになつても、女性の下着がそんなに欲しいものかと。

 

 そんな、突っ込みを入れたくなる事件やった。

 

 ところが、このニュースの論説記事にまたびっくり。

 

 忍び返しを設置した者が、逆に泥棒から、訴えられる事があるかもしれないというのやね。

 

 見るからに、痛そうな鋭利な刃先が上やこっちに向いているさま。

 

 これを見せるだけで、この家に押し入ろうとは、思わないわな。

 

 その防犯効果を期待して設置しているのやけど、これが訴えられるってどやさ。

 

 こんなもの、泥棒に入るヤツが悪い。これで、終わりやて。

 

 そんなヤツの人権まで、配慮せよって、この国は狂いかけているね。

 

 まぁ、この危険な鋭利な柵が、誰でも手が届くところに設置されていたケースを除き、正当な防衛策ということらしいけどね。

 

 この頃は、泥棒さんの権利まで、気にせんといけなくなったって。

 

 誰がこんなアホな国にしてしもたんやろうね。