心の余裕
高島屋の企画した有名なパテシエさん監修のXmasケーキが、崩れて配達されたそうな。
でもね。今の世の中、ちょっと、大げさに騒ぎ過ぎやと思うのやね。
そりゃ、愉しみにしていたケーキが、崩れて届いた残念な気持ちは分かるけどね。
冷凍で宅配便に出されたケーキが、どこかの段階で、温度管理が悪かったのか、それとも、梱包状態に配慮が足りなかったのか。それは分からんけどね。
そもそも、運送会社さんに、ケーキのようなものを、ちゃんと崩さず配達しなさいという命題が難しすぎたのかもね。
ウーバーや出前館でさえ、崩れて配達されたって、クレームが多いのに、混載の運送便で、ケーキは、ちょっとハードルが高かったのかもね。
自社で、いちいち、直接、お客様宅にお届けするシステムでないと、そら、普通で考えたら、崩れるのやないのかな。
このケーキは、冷凍で出されたのらしいけど、それを途中で、冷蔵扱いに勘違いされた可能性もあるやろうね。
そら、解けるって。
5000円以上も払うのなら、自分で引取に行くぐらいしか、手は無いようにも思うわ。
それにしても、騒ぎ過ぎ。何でも、叩く今の世の中。どうなのかね。
代金は返金する。再手配すると言っているのだから、大事なクリスマスの時間を返せなんて、無理無理なクレームを言わんでもいいのにと思うけどね。
寛容性が無くなって、余裕がない日本人が増えてきちゃった。
そういうことなのかもね。
今日は、大みそか。
今年一年、お付き合いをいただきましてありがとうございました。
来年と言う年が、皆さん方にとって、素晴らしい一年でありますように。
また、来年、よろしくお願い申し上げます。
それでは、良いお年を!