セコ過ぎメガネ | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

セコ過ぎメガネ

 自民党の税調が、あまりにも、セコ過ぎて、笑ってしまうような減税案を出してきた。

 

 定額で40000円、所得税を減税するそうな。これって、月にやないわな。年間やわな。

 

 年間40000円なら、1ヶ月に直すと、3333円。中学生のお小遣いかって。

 

 住民税非課税世帯に配る70000円だって、12で割れば5833円。

 

 いくらなんでも、馬鹿にしてないかって。

 

 サラリーマンの基礎控除減らして、社会保障料上げて、年金掛け金上げて、介護保険料上げて、子どものお小遣いのような金額をおまけして、減税しましたやて。ふざけるなって。

 

 これで、景気回復効果を云々言っている時点で、この方たち、頭の中の常識を疑うわって。

 

 税収が集まり過ぎて、還元って、これを戻す事より、税率を下げるとか、多く集めすぎなのだから、実質的な租税負担率を下げないとおかしいわな。

 

 本当に景気回復を狙うのなら、国民の可処分所得を増やさないと。

 

 誰も、金なんて使わず、貯め込むだけやて。将来不安なんやから。

 

 人口減っていくのやから、国の運営に掛けるコストを下げていくのが筋やと思うけどな。

 

 そのうえで、少ない税で賄える体質にしないと、あかんのやないのか。

 

 役人ばかりが太る体質を止めて、スリムな行政に変えていかないと、この国はシロアリたちに食いつぶされるで。

 

 何でも財務省の言い成りになっている、セコ過ぎメガネさんは、もう交代した方がええ時期に来ているって。