ジャニだけやないやろ
史上まれにみるスキャンダルで、事務所が謝罪した、ジャニー喜多川氏による、性加害事件。
これって、テレビ局も、グルやったってこと。認めなくていいのか。
事務所から独立した人を、使わないなどで、ジャニーズに忖度していたマスコミやら、広告代理店含めて、大反省してもらわないと、いけない部分。多分にあったと思うのやね。
ある意味、ジャニーズにおんぶダッコの関係だった番組の制作サイドの人たちって、ジャニー喜多川の機嫌を害したら、タレントを回してもらえなくなることを恐れていたと言うけどね。
これ、逆に、ジャニーズの特殊性を利用して、言い訳にうまく使っていたところ、有ると思うのやね。
誰をドラマの主役に起用するかなんて、極めて、恣意的なものやから、そのプロデューサーの頭の中の話。
ジャニタレさえ、大事にしておけば、安泰・・。そんなところ、本当に無かったかって。
これって、タレントや歌手生命を、恣意的に、抹殺出来てしまうような、イジメに近い事が、まかり通っていたってことなんやろ。
芸能界なんて、所詮、そんなものなのかも知れないけど、人がそのの一生を、簡単に決められてしまう怖さ。
普通の社会では、ここまで、酷い事をしたら、ハラスメントやと、人権侵害を訴え出することが出来るけど、この闇の中では、出来なかったってことなんやろ。
今度の事で、胸糞の悪い気分になられた、ファンの人たちの気持ちは、離れたら、なかなか取り戻せないと思うで。