タイミング
先週起きたいろいろなこと。タイミングが大事やなぁと、感じた事が多かった。
岸田総理が、福島第一原発から出た処理水を海上に放出するのに、満を持したタイミングを狙っていたこと。
政治日程化されていたのやろうけど、日米韓首脳会談をキャンプデービッドでやって、韓国の尹さんを、味方につけていたこと。
これで、反発が弱められて、随分助かったのやなかったかな。
これからは、中国・韓国の原発付近で獲れた魚と、福島県近海で獲れた魚を並べて、放射線量の公開比較会でも、やったらええと思うのやね。
文句あるヤツには、日本の魚も、どうぞ、検査しなさいって、送ってあげたらいいんや。
海のキレイさが、もともと親潮が通っている東北地方の東部の海は、抜群に良いはず。
毎日検査して、日本の魚の安全性を、証明し続けたら、ええねん。
そのぐらいしても、風評被害という、厄介なものは、収まらないって。なかなかね。
線量を検査した後に、テレビの番組でも特番組んで、日中韓の3つの海で獲れた魚をテレビの前で、誰かに試食してもらう。
それを三元中継で流して、バンバン、配信する。そのぐらいやってもええと思うで。
何兆円も、漁業補償するぐらいやったら。
ようは、タイムリーな、安全性の立証。ここ、忘れたらあかんで。
それにしても、いろいろややこしい時に、また、北朝鮮のミサイル発射。
何か、この国の「かまってちゃん体質」何とか、ならんのかな。
これも、抜群のタイミング狙っておる。
米韓軍事演習に反発しての、自己アピール。
きっと、この国にも、こんなのの専門家がおるのやろうね。
でも、自動爆発装置の故障で、打ち上げは失敗だったのやという。
意外と、正直に言うのやね。この国って。
どこかの、嘘ばかり言っている国と違ってね。