悪意の報道 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

悪意の報道

 いま、マスコミさん方は、自民党の国と地方議員さんたちが、実施したフランス研修。

 

 これを、鬼の首を取ったように、小躍りして報道している。

 

 先日も、やや左寄りの新聞の見出しになっていたのが、「3泊5日で、たった6時間」

 

 研修旅行中の研修らしい時間割が、それだけしかなかったと、工程表の詳細をゲットして、うれしそうに報道。

 

 研修旅行なら、ショッピングや食事、観光に使う時間が多すぎるやて。

 

 前にも書いたけど、研修旅行って、完全な公務と、プライベートな旅行のミックス。

 

 ここまで、干渉して、許せないって、キィーとなるのは、どうかと私は思うのやね。

 

 議員さんたちが、リフレッシュするのに、公金を1円たりとも使わせない。我々は監視しているぞって。どやさ。

 

 不寛容過ぎると私は思ってしまうのやね。

 

 たまにしかいかない海外。愉しむのは許さないぞってね。

 

 まして、地方議員さんと国会議員さんたちが、一緒に旅行行くのって、貴重な情報交換の場にもなりうる。

 

 いずれは、国へと思っている地方議員さんも、良いきっかけにもなるのやないかって思うのやけれどね。

 

 プライベートと公務が分けにくいのが、研修名目の旅行。

 

 自腹と公金の割合がどうなのか知らんけど、この手の批判が、僻み根性丸出しなのが、どうかと思うのやね。

 

 この人たちが、どんどん、誰もが生きづらい、息苦しい世の中に、国民みんなを追い込んでいるように、私には見えてしまう時があるのやね。

 

 ええやん、これぐらいが、ゼロになってしまう世の中。

 

 私は、そうなってほしくないね。