詐欺で成長した会社
車にわざと傷つけて、修理代金を保険会社から、騙し取る手口が、社会問題にまでなっているBIGMOTOR。
それにしても、この会社の店長が、年収4700万円だと、聞いて、まぁ、まっとうな会社やないな。と、感じた。
同業他社と比べても、極端に所得が多いってことは、何か悪い事をして、儲けていたって証拠になるわな。
そんなに、儲かるはずないのに、それだけあったのは、おかしすぎる。
創業社長の息子が、えらい鼻息で、こんな、悪事を主導しておったってこと。
だんだん、明らかになってきているわな。
目の前に、何十億ものお金が、ばんばん、流れていくビジネスモデルに、己惚れて、企業としての、法人としての、倫理を忘れた所業。
大きくなり過ぎたら、無理が無理で無くなって、通ってしまう体質。
切られるのが怖くて、誰も歯向かえなかった体質。
これって、ヤクザのような、反社会な組織に近い何かを感じるわな。
自分の子分を社長の後釜に据えて、何とか、このビジネスを残そうと必死になっているようやけど、どうなんやろうね。
どこかの会社に買収されるか、資金繰りが悪くなって、潰れるか。
いずれにせよ。悪い事やった人たちには、牢屋に入ったり、重い社会的制裁を受けてもらうしか、収拾の付け方が無いと思うわ。