浄化水って呼ぼう | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

浄化水って呼ぼう

 連日、福島原発に貯まっていた、原子炉冷却水から、アルプスという浄化装置を使って、放射線物質を取り除いた水を、海洋放出する件で、大騒ぎをしたい人たちが忙しい。

 

 この方たちは、浄化された水の事を、「処理水」と呼ばずに「汚染水」と、未だに言い続けている。

 

 科学的にトリチウム以外の放射性物質の残留濃度は安全値を示しているのに、しきりと騒いで、この人たちが、風評被害を拡げている。

 

 福島漁協さんたちは、反日団体に、賠償金の請求をしてやったらええのに。まさに、主犯なんやから。

 

 皆で、「浄化水」と、呼んでみたらどうや。

 

 韓国も中国も福島より高い基準値のトリチウムを原発から、出し続けているくせに、日本にだけ文句付ける。

 

 ここは、福島県産のお魚と、釜山横で取れた魚と、中国の原発付近で採れた魚を検査して、比べてみたら、ええのでは?

 

  恐らく、中国、韓国の魚の方がトリチウムの数値が高くなって、赤ッ恥をかくことになるのやないのかな。

 

 人の国に、文句言う前に、自国の海をもっとキレイにしろって話やから。

 

 誰がどう考えても、広い太平洋の海水の方が、朝鮮半島付近の海水より、きれいで、浄化作用が強いと考える方が自然やて。

 

 いずれ、日本の方が安全で安心と分かった中国・韓国の消費者は、日本産のものを買いたがる。

 

 そこまで、ならないと、風評被害というものは、なかなか収まらないものなんやね。