いけずの大好きな国
中国がまた、日本から輸入された農産物、海産物の全量検査をしているのだという。
福島原発の処理水を海上放棄することへの、意趣返しなのは、間違いないね。
検査と称して、港に泊め置かれた海産物、農産物は、腐るしかなくなるので、結果として、日本産品の輸入禁止と、同じ意味になっちゃう。
ほんと、この国は、いけずがお好きな国やね。まるで、子どもやで。
けど、先日も、日本に輸入された、中国産の枝豆から、大腸菌が検出されたニュースがあった。
日本も対抗して、中国産の産物の検査を、厳格化するのも良いかもね。我慢比べやて。
どうせ、中国の富裕層は、日本産の美味しくて安全な、野菜や魚を欲しがるからね。高くても。
買いたくても買えないとなると、批判は政府に向くしかない。
そして、美味しい食べ物を食べたいなら、日本に旅行するしかなくなる。
これでも、いいかもね。
中国や韓国の放射能アレルギーには、根拠がない。
感情的に、反日エネルギーを出して、ガス抜きしているだけ。
中国・韓国の海の水の方が、日本より、何十倍も汚いのは、誰でも、見たら分かる。
検査しても、中国・韓国の原発から出ているトリチウムの方が、福島の何倍も多いのが、分かっている。
日本も、ちゃんと、データを示して反論するとか、図示して、誰でも分かるようにアピールするしかないのやろうね。
そして、濡れ衣を被せてくる人たちには、しっかり、損害賠償請求をするぐらい、言ってやったらええねん。
寄って集って、風評被害を大きくしたい人たちなんか、相手に出来ないやないの。