口を開けば増税
岸田総理が、骨太の方針を発表したけど、今度は、異次元の少子化対策なんやそうな。
あんたら、ええかげんにしいや。政治家は、コピーライターやないで。
なんでも、子ども関連予算を2倍にするのやそうやけど、そんな財源どこにあるのや。
そして、またまた、甘利さんが、子ども関連予算の財源は、増税なんて言い出す。
これ、財務省に言わされているのかも知れないけど、この人たちが、口をパクパクしているだけの、腹話術師の使う人形に見えて来たわ。
防衛予算を2倍にし、少子化予算を2倍にする。そして、その財源は増税やて。
腹話術の人形を操っているのは、財務官僚たち。一日も早く、舞台から降りて欲しいわ。
どうしてもお金が要るなら、他を削れよ。他を。
やりくりを何もしないで、国民に増税を強いる。
こんなことをしているから、30年間も、日本の成長が止まってしまっているという、反省点はないのかって。
せっかくアベノミクスで、少しマシになったのに、また日本は、成長の消えた暗黒時代に逆戻りやんか。
最大の景気対策は、増税ではなく、減税やて。
せっかく上向いた時に、2回も消費税を上げて、台無しにしてしまった。その認識はないのかって。
目先の銭集めばっかりする財務官僚たちを抑え込めるのは、政治家だけなんやけどね。その政治家たちが、財務省のポチばかり。
政治の舵取りを出来ないのやったら、早く交代してほしいのやれどね。岸田政権は、迷惑やわ。
予算を削れば、頭を撫でられ、税金を上げれば、褒められる人たちに、この国の舵取りを任せていたら、日本は、取り返しのつかない沼にはまるで。
せっかく、予期せぬ円安で、企業決算予想は爆上がりしてきたのに、こんなときに、増税なんて言い出したら、誰が設備投資をするのか。
この人たちの口を黙らせないと、日本の消費マインドなんて、絶対に上らないし。