不自然な利上げ
先週、日銀が唐突に利上げを発表した。
あれだけ、ゼロ金利、ゼロ金利って言ってたのに、黒田さんって、嘘つきかって。
一番大事な時に、金利上げるなんて言ったものだから、株価は大暴落。円ドルレートも4円も動いた。
それにしても、年末のどさくさ紛れでの利上げ発表って、何を意図したのか解らん。
日本一人勝ちを狙っていたはずやのに、辛抱たまらんで、利上げしちゃったら、台無しやん。
結局、黒田総裁も、日本の景気より、銀行の利益を優先したってことなのかな。ゼロ金利じゃ、銀行、儲からないからね。
岸田総裁を見ていると、どうも、財務省とかに振り回されて、増税を言わされている感がある。財務省と銀行って、仲良しやからね。
扱いやすい岸田総理の間に、自分たちにとって都合の良いこと、既成事実にしてしまおうという、意図。見え見えやん。舐められすぎやて。
政治主導を放棄するのやったら、日本の為に早く辞めて欲しいわ。
こんな人に総理を任していたら、日本が無茶苦茶になるって。
大事な大事な日本の景気回復の大目標。
デフレスパイラルからの脱却は、あと少しやないの。
こんな簡単にそれに反対な事を、やってしまって、見て見ぬふり。
ど素人なら、ど素人なりに、ちゃんとした指南役を頼まんかいな。
総理と言う椅子だけが欲しい人。名誉だけが欲しい人は、日本にとって、薬になるどころか、毒になるで。