自民党支持止めました
日本の中小企業って、どれだけ有るか、自民税調の人たちって解っているのやろうか。
今度の防衛増税で、法人税の税率を安易に4%~4.5%も、引き上げる。こんな軽口を、簡単に言い過ぎやで。
今の23.2%を最大27.7%まで上げるってか。
せっかくの製造業の日本回帰の流れも潰れるし、賃上げの目も摘んでしまう。
いつまで、30年間の失政の反省をしないのかって。
所得税も消費税も上げられないから、法人税って。何やねこれ。
日本って、421万社の企業があって、そのうち、99.7%が中小企業なんやね。
わずか0.3%の大企業の数が12000社あるのやけど、この人たちにとっては、法人税の4%上乗せなんてのは、痛くも痒くもないやろう。
でも、中小企業には、この大増税によって、黒字が吹っ飛ぶような大きな数字って、解って言っているのかって。
自民党のコアな支持者って、実は地方の中小企業のおやじさん、おばさん、って、知っているのか。この人たち敵に回したら、選挙で大敗するで。
それにしても、税調の議員さんたち。あまりにも鈍感過ぎる。
きっとエリートの彼らは、必死に利益上げて納税している人たちの気持ちなんか、微塵も感じないのやろうね。
防衛予算って、5年分決めることになっているようやけど、2027年からの増税を何で、こんな年末のどさくさ紛れにやらなあかんねん。
財務省というところの人たちは、何が何でも増税の担保が欲しいように見えて仕方がない。
冷静に考えたら日本は、107兆円の国家予算。
それも、一般会計だけの話で、なんでたった1兆円の財源を、何としても、増税させて、取らないといけないなんて、固執するポイントが違うのやないかって、誰でも思うで。
どうせ、特別会計をうまいことして、財源なんか何とでもなるのに、なぜそこまでって思うで。
だいたい、2027年の時点で、自民党がまだ政権与党に居るのが前提って、おかしくないか。
下野しているかもしれないのに。国民舐め過ぎやて。
防衛予算の明細も決まってないのに、先に予算取りするやり方、それに、こんな大事な事をたった半月の間に、ねじ込んでくる方がおかしくないか。
今までの税調のやり方を踏襲しているだけなのかもしれないけど、このやり方が、いつまでも、国民に受け入れてもらえると思ったら、大間違いやで。
岸田さん。来年の広島サミットまで、こんなことしていたら、持たないで。
財務官僚のレクチャーばかり聞かないで、もっと国民の生の声をよく聞かないと。
防衛増税を今の国民の責任なんて、言ってしまう感覚。メッキが剥がれてきているで。