年金は国家的詐欺
年金制度が始まった時。月の掛け金は、100円だった。
皆が少しづつ、出し合って、お年寄りの生活を支えようと言う、助け合い運動のような制度やったはずや。
50歳で定年したら、あとは、年金貰って、死ぬまで、お小遣いには困らない。
そんな、ほのぼのしたもの・・やったはずなんやね。
だから、そんな、国のやる、ねずみ講のようなものには、参加したくない。
そんなの払うぐらいなら、自分で老後の為に貯金する。それが、当たり前やった。
誰も年金なんてあてにしてなかったのやね。
ところが、いつの間にか、まるで生活保護の代わりのような感覚。
年金だけで生活できないと文句を言う人たちばっかりになった。
パートの人たちも年金掛け金を払ってもらわないと、行き詰る年金制度。
そら、年寄りが増えたら、夫婦で現役世代の収入の半分を保障するなんて、大風呂敷を拡げた政治家が悪い。
多くの年金をもらえるようにする政治家だけが当選出来る。
そんな政治家ばかりになってしまったら、そら、日本人みんな乞食になるわ。
日本の年金制度って、もうすでに破綻しているのやね。
それが証拠に、年金貰っている人は、ねんきん定期便を見て欲しい。
今まであなたが、支払った年金掛け金の金額が書いてある。
でも、よくよく考えて欲しい。その金額より多く貰えたら勝ちだと考えているあなた。甘いわ。
サラリーマンなら、分かるけど、その金額、ご自身が負担した分だけの合計になっている。
本当は、本人と同額をその人が所属していた会社は国に支払っているのやね。
つまり、その金額と同じだけの金を、国はネコババしとるってこと。分かってましたか。
このお金は、国民年金の赤字補填に回っている。一階建て部分という、屁理屈にみんな騙されているのやで。
本来、ねんきん定期便に記載すべき金額は、おおよそ、今の金額の倍でないとおかしいわな。
きっと、100歳以上長生きしないと、勝ちにならない、悪魔の制度なんやね。
こんなことなら、自分と会社の負担した年金保険料を全部そのまま、積み立てて欲しかった。誰でも思うわな。
国の詐欺的手口によって、国民みんなを騙し続けている自転車操業の年金制度。
本当にこんなこと、続けていていいのやろうか。
何とか元が取れると思わされている我々世代は、ええけど、若い世代の人たちは、確実に支払ったら損をする制度。
これを、ずっと続けるのは難しいのやないのかな。
NHKの受信料と、年金掛け金の支払いを拒否したい人たちが、政党を作って勝てば、制度が崩壊する。
無理のある制度っていう、認識が大事やと思うけどな。知らんけど。