また前川か
どうも、最近、例の旧統一教会に関して、昔の文科省の宗務部長だった前川喜平なる方が、まるで、正義の味方のような口ぶりで、下村元文科大臣を批判しているのを見て、私には、違和感しかないのやね。
前川さんは、自分が、問題のある統一教会の名称変更をがんとして、認めなかったのに、下村大臣が認めたって。。
そもそも、なんで、一役人に、3ヶ月以内に決定通知を出さないといけないのに、それを、受け取らなかったかのように、ずるずる引き延ばしをするような権限が与えられているような言い方をするのや。
それって、この方の方が、法律に違反していたことになるやけど。
権限もないくせに、あたかも、自分の力で、名称変更を阻止していたって。これ、完全にアウトやないの。
大臣や国会が、認めないのなら、分かるけど、一役人風情に、こんな権限持たしちゃあかんやろ。
こんなのを許しているから、ぐすぐずして、結局、政治家やら、国会や内閣府の決めた事を、なし崩し的に、出来ないようにするクズ役人たちをのさばらしてしまっているのやないのか。
貧困調査と称して、援助交際していたような、「あれ」な人に、都合よく、マスコミも聞きに行くなよって。同類に成り下がっちゃうで。
統一教会の名前では、もう好きな事が出来ないから、名前ロンダリングして、また、詐欺のような霊感商法とか、高額の寄付金集めしますと、言っているのと同じ。
名前変えたら、また借金出来るって、どこかの国の人がやっているよう手口。こんなのを、平気で認めている事がおかしいわな。
前川さんが悪い、いや下村さんに責任がある。そんな議論はええから。早く、名称変更取り消して、質の悪いカルト教団を、ぶっつぶす。
その知恵を出してもらう方が、よっぽど有り難いのやけどね。